予約ボタン

blog

Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン
Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン

Dr’s BLOG / 先生のブログ一覧

2020-03-09

ブログ始めます!

はじめまして。

BIANCAクリニック 服部有美です。

入職当初からinstagramでは症例写真や治療のご紹介、お得な情報、関係のない日常の呟きなどを投稿させていただいていましたが、ブログは少し敷居が高くて。。。🤣🤣🤣笑

なので、かなり遅ればせながらですがブログを始めたいと思います❗️

instagramではお伝えしきれないような、濃密な内容をこちらでは提供していきたいと思います✨

写真は入職時にゆう先生、すみ先生とはじめてお会いした時の写真📷✨

おふたりともかわいくて衝撃を受けたのを覚えています😍

一緒に働ける恵まれた日々に感謝です💓

もちろん堀田先生、金先生も笑

ここで簡単に自己紹介をさせていただきますと、

医師免許取得後、形成外科医として大学病院で勤務していました🏥

形成外科って何を診る科なのかあまり知られていないのですが、

顔の骨折や、指の切断、全身のヤケド、癌やケガでなくなってしまった組織の再建(乳ガン術後とか)、眼瞼下垂、傷跡の修正、、、などなど多岐に渡ります。

整形外科と間違われることが多いですが、整形外科は骨の外科で、形成外科は骨以外の組織(皮膚・皮下組織)の外科と考えていただいて良いかもです。かなりざっくりですが笑(顔の骨は例外で形成外科です💀)

形成外科は比較的新しくできた科なので隙間産業の科とたまに言われます🤣失礼すぎる笑

少し脱線してしまいました💦

そんな感じで形成外科医として勤務し、形成外科専門医を取得✌️

専門医取得した頃から大学病院での勤務の傍らで、休みの日に美容皮膚科・美容外科のクリニックでの勤務を始めました。

形成外科の医局を退局後は、美容治療に主軸を置き

城本クリニック・銀座ケイスキンクリニックにて美容外科、美容皮膚科の経験を重ね、

2019年10月に、城本クリニックを退職しBIANCAクリニックに入職させていただきました。

現在も銀座ケイスキンクリニックでの診療は継続しています。

銀座ケイスキンクリニックでは美容皮膚科を、

BIANCAクリニックでは美容外科・美容皮膚科の両方を診療させていただいています。

そんなわけでBIANCAの勤務日が他のドクターより少なくご予約でご迷惑をおかけしているかもしれません💦

申し訳ありません🙇‍♀️

日々、どちらのクリニックでも、担当させていただける患者様に感謝し、全力で対応させていただいているつもりです💓

ではでは

たびたび更新していきますので、ブログの方もよろしくお願いいたします😊

服部有美

ja Japanese