BIANCA Cosmetic Surgery&Medical Spa

/ブログ
BLOG

ヒアルロン酸は溶かせます! ヒアルロニダーゼ!!

Doctor: 金医師

ヒアルロン酸はコラーゲンなどと共に体の組織を構成する大事な役割を行っております。

細胞と細胞の間に多く存在し、水分の保持やクッションのような役割で細胞を守っています。

皮膚では真皮に多く含まれております。

 

医療では多様な所でヒアルロン酸が使用されており、

例えば、変形性膝関節に注射したり、眼科手術補助剤は白内障手術や全層角膜移植術に使用されています。

 

そして美容医療ではヒアルロン酸はなくてはならない存在となっております。

過去の溶けないフィラーと比較してヒアルロン酸フィラーは時間と共に体に吸収されてなくなります。

 

長持ちさせたいのになくなるのは嫌だと皆さんは思うかもしれませんが、

プチ整形の観点ではなくなってもらわないと困ります。

 

以外に美容のトレンドは変化が早く流行るデザインがいつまで続くかはわからないです。

もし、ヒアルロン酸が10年も20年も維持されるとしたら、ゾッとしますね。

 

そしてヒアルロン酸はその気になればすぐにでも無くす事が可能です。

 

それを可能にするのが、ヒアルロニダーゼ!!

ヒアルロン酸を加水分解する事で粘性度を低下させる作用があります。

 

ある種の細菌は組織内での運動性を増加させるためや抗原偽装のため、ヒアルロニダーゼを産生します。

多くの受精ではヒアルロニダーゼは精子が卵細胞に到達した時に先体から放出され、透明帯を消化して中に侵入する

ことを可能にします。

もし、ヒアルロニダーゼがなかったら命を授かる事ができなくなるとの事になりますね。

 

蛇足はさておき、

注入後にイメージと違ったりしたら自然溶解を待たずに溶かせるのは大きなメリットであります。

 

ビアンカではヒアルロニダーゼによる他院修正も可能です。

気に入らないデザインは我慢せずに、相談してください。

 

11月勤務日

1 2 4 6 7 8 10 11 14 15 16 17 18 20 22 23 24 25 27 28 30

12月勤務日

1 4 5 6 8 9 11 12 13 15 16 18 19 22 23 24 26 27 28 29 30 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

🉐モニター募集中‼️

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

🌟ご予約の際は

『キムのブログ見た』と伝えて頂けるとスムーズです☎️

https://biancaclinic.jp/contact/

 

🌟インスタグラムもやっております。

美容医療はもちろん、気になる事はなんでも聞いてください!

https://www.instagram.com/dr_kim_md/

DM大歓迎です🙌

 

BIANCA CLINIC

☎️ 03-6263-2690

東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル 4F

診療時間 10:00~19:00

年中無休(年末年始を除く)

 

 

INSTAGRAM
/インスタグラム