予約ボタン

blog

Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン
Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン

Dr’s BLOG / 先生のブログ一覧

2019-07-28

💮産業医になれました!⭐️

2019年 産業医学基礎研修会 夏期集中講座
無事研修修了し、産業医の資格を取得しました👩‍⚕️

産業医の研修を経て思ったことは💡

⭐️元気に働くためには 心と体の健康がなによりも大事!
⭐️そして、心や体の健康が脅かされたときも、本人の意思に従い 無理なく労働を継続、復帰できるような仕組みが必要!

そしてみなさんが元気に働けるように
中立の立場から 医師として介入するのが産業医の仕事。
なんて素晴らしいお仕事なんだろうと思いました🥰

それにしてもこの集中講座、
1日10時間を超える講義を朝から晩まで
カンヅメで6日間受ける まさに【集中講座】。
前情報では カナリ辛いよ〜💦💦
と脅されていたのですが…🤭笑

友人や九州在住の後輩、そして地元のフォロワーさんのお陰で
限られたお昼休み、アフター8、そして早朝までをもフル活用し
結果なにが辛かったのかわからないくらい(笑)
圧倒的に楽しめました😂🤟

北九州のグルメ 観光情報はまた機会があれば改めてご紹介します⭐️

産業医大の皆さん、そして暖かい北九州の方々
一週間お世話になりました〜!

さて 圧倒的にパワーアップして東京に戻ります✈️

本日から休まずに大好きなお仕事しますよ👩‍⚕️
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

ja Japanese