/エクスパレル麻酔
EXPAREL

エクスパレル麻酔とは、術後の約72時間痛みを抑える麻酔です。(施術前に行われる麻酔とは異なります。)通常、手術に使用する局所麻酔は術後3~4時間で切れてきます。その後、痛みが出やすい期間は痛みを和らげるため内服薬を服用するのが一般的です。
内服薬の場合、痛みに弱い方は内服薬だけでは心配であったり、実際に痛みをカバーしきれない場合もあります。
そういう場合に備えて、エクスパレル麻酔を使用することで、術後のダウンタイムで特に辛さを感じる痛みを気にすることなく日常生活を送ることができます。
エクスパレル麻酔はアメリカ食品医薬品局、通称FDAにて安全な医療品として認証された局所麻酔です。
美容整形、外科手術、婦人科形成など様々な美容・医療の現場で使用されています。術後の痛みが心配な方はカウンセリング時にご相談ください。

施術のメリット

エクスパレル麻酔は、「リポソーム」と呼ばれる二重層構造で体内に投与され「時間をかけて作用していく」ようにデザインされています。そのため、一般的な局所麻酔は注入後すぐに周辺組織に拡散し効果を発揮するのに対し、エクスパレル麻酔は注入箇所に留まり長時間麻酔の効果を持続することを可能にしました。

施術箇所
・痛みに弱い方
・術直後やダウンタイム中の痛みが不安な方
・術後にお仕事のお休みが取れない方
・脂肪吸引・豊胸・婦人科形成・鼻整形施術をお受けの方
禁忌
18歳以下の方
局所麻酔アレルギーの方
肝臓疾患をお持ちの方
個人差によって嘔吐、内出血、発熱などが起こる場合がありますが数日で治まります。

外科施術

エクスパレル麻酔注入

• エクスパレル麻酔を使ったら痛み止めは
    飲まなくても大丈夫ですか?

痛み止めを飲まなくても大丈夫な方もいますが、基本的に医師の判断で処方した内服薬はお飲みください。
  • どの施術でもエクスパレル麻酔は
    使用できますか?

婦人科形成(デリケートゾーン)、鼻施術、豊胸、脂肪吸引の術後にご提案しています。

/インスタグラム

LINE診療