BIANCA Cosmetic Surgery&Medical Spa

/ブログ
BLOG

美と健康の源✨プラセンタ💓

Doctor: 辻沢医師

おはようございます😊☀️辻沢です✨

今日は 【プラセンタ】について🌸

プラセンタって良いとは聞くんだけど、そもそも何❓どんな効果があるの❓

という基本的なことからお話していこうと思います👩‍⚕️💓

プラセンタは胎盤という意味で、医療用に使われているプラセンタは、このヒトの胎盤のエキスを抽出したものになります。

当院では厚生労働省で認可されている【ラエンネック】を使用しております。

胎盤の中には赤ちゃんが成長するために必要な栄養素が豊富に含まれており、

プラセンタで報告されている作用としては、

* 抗アレルギー作用

* 全身の細胞の再生作用

* 免疫増強作用

* 活性酸素除去作用

* 血行促進作用

* 自律神経調整作用

* ホルモンの調節作用

* 抗炎症作用

などがあります✨

『えっ、プラセンタ最強やん』

と思ったそこのアナタ❗️

そうなんですよ。(笑)

要するに、胎盤と言うのは 0.1mmほどの受精卵をたった10か月で平均3㎏の胎児に成長させるほどの力があるので、それはそれは沢山の効果・効能があるのです💡❗️

 

プラセンタが保険適応となる疾患は以下の3つで、

・更年期障害

・乳汁分泌不全

・慢性肝疾患による肝機能障害

となっていますが、上述したような効果がある為、美容治療にも多く用いられています👩‍⚕️

⭐️その①美肌効果

お肌のターンオーバーを促進することにより、シミやくすみの改善をします。

また、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを生成し、真皮のダメージを修復することで ハリ・ツヤ・弾力のある肌を作ります。 

⭐️その②美髪効果

髪のダメージを修復し、ツヤ、コシのある綺麗で健康な髪を作ります。

また、男性ホルモンの過剰な分泌を抑え、頭皮の環境を整え、抜け毛予防&育毛効果があります。

⭐️その③肩こり改善

プラセンタには

・血行促進作用(血流を改善させることで肩こり緩和)

・自律神経調整作用(ストレスからくる肩こりに有効)

・抗炎症作用(慢性化した肩の痛みを抑える)

などの効果があるため、プラセンタそのものが肩こりに対して有効的ですが、

肩こりのひどい方は、肩のツボに直接に注射することによって、相乗効果が得られ、肩こりを効率よく改善することができます。

↓肩こりプラセンタ 施術風景

💡推奨されている治療間隔は、週1~2回とされています。

当院でも施術を行っております。 

レーザー治療のついでに♫

もちろんプラセンタだけでも♫

お気軽にお問い合わせください😊💓

🌸インスタグラム毎日更新中🌸

https://www.instagram.com/i_am_yuu__/

毎週設置する質問箱 大人気です💓

⚠️ご予約の際は

『Dr Yuuのブログ見た』の一言をお願いします👩‍⚕️✨

📍BIANCA CLINIC 

03-6263-2690 

東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル 4F

診療時間 10:00~19:00

年中無休(年末年始を除く)

11月出勤日🍁

1.3.4.5.6.9.10.12.13.14.15.17.18.19.21.22.24.26.28.29.30. 

12月出勤日🎅

2.3.4.6.7.9.10.11.12.14.15.16.17.19.20.21.23.25.26.27.28.30 .

INSTAGRAM
/インスタグラム