9:30頃
身だしなみを整えて始業準備を行います。
身だしなみを整えて始業準備を行います。
朝礼 全員集まって朝礼を行います。
業務連絡だけでなく、理念の共有、接遇練習などを行うことで日々の積み重ねと習慣化を意識しています。
クリニックOPEN コンシェルジュはご来院の患者様が一番始めに会う、いわゆるクリニックの顔になるので“ようこそBIANCAへ”のご挨拶と共に明るくお出迎えすることを心がけています。
予約・問合せ対応(TEL・メール・来院・LINE)、問診票入力案内、予約管理、来院対応、患者様対応、お会計対応など。
診察や予約に関わる重要な業務なので、PCスキルや正確な治療の知識が求められます。
売上管理、備品管理、在庫管理、PCによる事務作業(Excel、Word、PowerPointの基礎スキルが必要です)
クリニックで販売する商品の在庫管理や発注業務など係を決めて担当しています。
休憩 お昼休憩は1時間の交代制です。 お弁当持参でも外出してもOK、他の部署のスタッフとのコミュニケーションの時間にもなり、和やかなムードで過ごすことができます。
研修期間中はプリセプターとともに座学を行ったり、施術の見学を行ったりします。
美容医療のプロとして患者様が安心して治療を受けられるよう、カウンセリング(対面・オンライン)や患者様のフォローを行います。
患者様が診察や施術に入られた際には受付業務に周ります、様々なことを同時に行うことで患者様をお待たせしないよう効率的に業務のカバーを行います。
翌日来院の患者様カルテ情報確認、当日のカルテ入力
手続き書類は不備なく揃っているか、適切に予約が取られているか、申し送り事項がないかなどの確認作業を行います。
終礼 業務連絡、翌日の予約状況などを確認し終礼を行って退勤となります。
・明るく、人の気持ちに寄り添える
・気配りができる
・主体性・向上心がある
・接遇力が高い
・業務の掛け持ちができる
・事務作業がスピーディかつ正確に行える
・美容が好き
・効率的な思考を持っている
仕事内容/
受付業務とカウンセリング業務の両方を行なっていただきます。
■受付業務・予約受け(TEL・メール・来院・LINE)
予約管理・来院対応・問い合わせ対応・会計対応・患者様対応・売上管理・備品管理・
在庫管理・PCによる事務作業(Excel、Word、PowerPointの基礎スキルが必要です)など
■カウンセリング業務
美容医療のプロとして患者様が安心して治療を受けられる
カウンセリング(対面・オンライン)・患者様のフォロー
応募対象/
・美容クリニックでのコンシェルジュ経験1年以上ある方優遇(脱毛のみは除く)
・美容クリニックでの勤務経験がある方歓迎
・美容クリニック未経験もエントリー可能です
勤務時間/
10:00~19:00(休憩1h)
給与/
【経験者】
美容クリニックで受付業務とカウンセリング業務両方のご経験が1年以上ある方は経験者に該当します。(経験1年未満、脱毛のみは未経験)
月給32万円~+インセンティブ
※試用期間中は月給28万円、インセンティブなし
【未経験者】
美容クリニックで受付のみ/カウンセラーのみ/経験1年未満 の経験者の場合は【未経験】に該当します。
月給28万円~+インセンティブ
※試用期間中は月給25万円、インセンティブなし
◆固定残業代/25h分含む
経験者/月5万1000円(試用期間中は月4万4000円)
未経験/月4万4000円(試用期間中は月4万円)
※すべて固定残業時間の超過分は別途支給します。
◆交通費支給 上限3万円
休日休暇/
週休2日制(シフト制)
年間休日111日(年末年始特別休暇含む)
有給休暇10日(入職半年後付与)
産休・育休
リフレッシュ休暇
結婚休暇
※一部正社員のみ対象、試用期間中は契約社員
待遇・福利厚生/
交通費規定支給
社会保険完備
昇給年1回 賞与年2回(業績による)
インセンティブ支給(業績による、試用期間中は対象外)
施術・物販の社員価格提供
社員紹介入職お祝い金制度
インフルエンザ予防接種
スタッフ懇親費用補助(月1回、承認制)
盛り上げアンケート採用特典
BIANCA AWARD表彰制度
※一部正社員のみ対象、試用期間中は契約社員
選考/
書類選考→2回の面接(一般常識テスト10分間含む)
※選考回数は変更になる場合があります。