予約ボタン

Nurse’s DAILY ROUTINE

Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン
Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン

BIANCA看護師の一日

9:30頃

担当チェック まず当日の予約をチェックし、その日出勤メンバーの1日の施術担当割り振りをします。 各自自分が担当する患者様の情報を業務の合間に確認してから、患者様をお迎えすることを徹底しています。 次にクリニック内の清掃、洗濯、OPの準備などを行います。

9:50頃

朝礼 全員集まって朝礼を行います。 業務連絡だけでなく、理念の共有、接遇練習などを行うことで日々の積み重ねと習慣化を意識しています。

10:00頃

クリニックOPEN 患者様が続々と来院されます。 カウンセリング、術後の経過観察、術後の抜糸、コースの施術など分刻みのスケジュールをこなしていきながらも 事前に患者様の情報をしっかり把握した上でホスピタリティのある対応を行っていきます。

お仕事例①オペ介助の様子

オペ介助の様子

小規模ながらも1日4件~のオペを行うこともあります。 BIANCAのドクターは全員がオールラウンダーなので、オペの内容も偏りがなく様々。 ライトなものから全身麻酔で行うオペまで幅広い介助につくことが出来、やりがいや成長にもつながります。

お仕事例② 術後チェックの様子

術後チェックの様子

オペ後の経過観察や、抜糸の対応も行います。 自分が介助についた患者様が綺麗になっていく経過を見られるので、 喜びを共有することができるのも魅力的です。

12:00~14:00頃

休憩 お昼休憩は1時間の交代制です。 お弁当持参でも外出してもOK、他の部署のスタッフとのコミュニケーションの時間にもなり、和やかなムードで過ごすことができます。

午後の業務〜終業まで

午後も皮膚科の施術や手術を担当します。
研修期間中はプリセプターとともに座学を行ったり、施術の見学を行ったりします。

お仕事例③ 皮膚科コース施術の様子

皮膚科コース施術の様子

シミ、そばかす、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の汚れ、肌質改善、タトゥー除去、ピーリングなど、美容皮膚科の治療を担当します。お肌の調子や改善具合などを伺いお客様とのコミュニケーションも大切にしています。

お仕事例④ 片付け・翌日準備

片付け・翌日準備

夕方患者様が少なくなってきた頃に片付けや翌日の準備を始めます。 もちろん日中にも随時行っているので、残業になることはほとんどありません。

お仕事例⑤ 手技練習・スタッフ処置

手技練習・スタッフ処置

毎日ではありませんが、予約状況や出勤人数次第では全ての患者様がお帰り後に、定期的に手技練習も兼ねてスタッフ間で処置を行うことがあります。実際に治療を体験しお客様の気持ちを学ぶことを大切にしています。

19:00頃

終礼&帰宅 業務連絡、翌日の予約状況などを確認し終礼を行って退勤となります。

お仕事例⑥ 理念教育・接遇研修

理念教育・接遇研修

私たちはBIANCAクリニックを本気で五つ星のクリニックにしようとしています。 BIANCAとはどんなクリニックなのか? スタッフ一人一人が何の為に、何故BIANCAで働くのか? BIANCAに通っていただける患者様に感謝すると共に、患者様にしっかりと価値をお返しする。高い意識とホスピタリティで満足を超えた感動体験を提供するクリニックとして定期的に本気で学ぶ時間を設けています。

お仕事例⑦ 美容セミナーの開催

美容セミナーの開催

患者様教育という考え方。 BIANCAに通っていただき、一緒に綺麗を目指す上で必要不可欠なこととして“患者様教育を重視しています。 誰しもが綺麗になりたいという理想を抱いてご来院されます。そこでその願いを叶えるべく治療を提供していくのが一般的です。 BIANCAではさらに一歩踏み込んで、患者様にも治療について一緒に学んでいただくことを大切にしています。 例えば、シミを綺麗にしたいというご相談でレーザーの治療を行いますが、どれだけ定期的に治療を受けて頂いても、日々のUVケアを怠っているなど正しいスキンケアができていなかったり、お肌に良くない生活習慣を続けていては、根本的に綺麗なお肌になることは難しいでしょう。このような患者様への意識・知識のインプットを美容セミナーの開催を通じて行っています。看護師がセミナーの講師を務めることもあるのでご自身の成長や美容のプロとしての経験も積んでいただけます。

採用担当者からのメッセージ

BIANCAの魅力やお仕事のイメージは伝わりましたでしょうか? 美容医療を通じてもっともっと成長したい方、美容を一生の仕事にしたい方、この仕事が好きな方、是非BIANCAで一緒に働きましょう!

募集内容

  • 仕事内容/

    ドクターのフォロー業務
    医療機器を使った美容皮膚科施術
    外科手術の介助

  • 応募対象/

    正・准看護師資格保有者
    美容クリニック経験者歓迎!
    美容クリニック未経験の方も歓迎!
    ※臨床経験1年未満の方はお受け入れしておりません

  • 勤務時間/

    10:00~19:00(休憩1h)

  • 給与/

    ①美容経験3年以上/月給45万円~(前職給与完全保証)+インセンティブ
    (試用期間中はインセンティブなし)
    ※美容外科or美容皮膚科経験3年以上ある方(脱毛・AGA・美容内科のみは除く)


    ②美容経験3年未満/月給35万円〜+インセンティブ
    (試用期間中はインセンティブなし)
    
※美容外科or美容皮膚科経験1年以上3年未満の方(脱毛・AGA・美容内科のみは除く)

    
③未経験者/月給30万円+インセンティブ
     (試用期間中はインセンティブなし)
    ※臨床経験1年以上必須

    

◆固定残業代/25h分含む
    
①美容経験3年以上/月7万1000円
    ②美容経験3年未満/月5万5000円
    ③未経験/月4万8000円

    ※すべて固定残業時間の超過分は別途支給します。


    ◆交通費支給 上限3万円

  • 休日休暇/

    週休2日制(シフト制)
    年間休日111日(年末年始特別休暇含む)
    有給休暇10日(入職半年後付与)
    産休・育休
    リフレッシュ休暇
    結婚休暇

    ※一部正社員のみ対象、試用期間中は契約社員

  • 待遇・福利厚生/

    交通費規定支給
    社会保険完備
    昇給年1回 賞与年2回(業績による)
    インセンティブ支給(業績による、試用期間中は対象外)
    施術・物販の社員価格提供
    社員紹介入職お祝い金制度
    インフルエンザ予防接種
    スタッフ懇親費用補助(月1回、承認制)
    盛り上げアンケート採用特典
    BIANCA AWARD表彰制度

    ※一部正社員のみ対象、試用期間中は契約社員

  • 選考/

    書類選考→2回の面接(一般常識テスト10分間含む)
    ※選考回数は変更になる場合があります。

ja Japanese
X