【名器形成】膣ヒアルロン酸注射とはどんな治療法?ビアンカの美容婦人科指導医 宮本亜希子が解説!
出産後や更年期以降になると、「お風呂のあと、膣内から水が漏れてくる」「膣が乾燥してヒリヒリする」「性交時の密着感に欠ける」といった膣にまつわる不快な症状に悩まされる方も増えてきます。
そんな女性たちのために誕生したのが、“名器形成”とも呼ばれる「膣ヒアルロン酸注射」 という治療法。美容感度の高い女性の中には、気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
意外と知らない方も多いのですが、膣は加齢や出産などの影響でゆるみや乾燥が生じやすく、不調をきたしやすい部位でもあります。とはいえ周囲になかなか相談しづらいデリケートな問題なだけに、「こんな悩みを抱えているのは私だけ?」と、一人で抱え込んでしまう方も少なくありません。
今回は、そんな女性たちのためにビアンカでも話題の膣美容、「膣ヒアルロン酸注射」について解説しましょう。
「膣ヒアルロン酸注射」とはどんな治療?
膣ヒアルロン酸注射とは、膣壁にヒアルロン酸を注入することでボリュームやハリ、うるおいを与え、膣のゆるみや乾燥などの症状へアプローチする治療法。性行為の感度が高まることから「名器形成」とも呼ばれ、 SNSの口コミでも話題となっています。
膣ヒアルロン酸注射に期待できる効果はこちら。
・加齢に伴って乾燥していた膣内がうるおう
・性交時の摩擦による膣の痛みが気にならなくなる
・軽度の尿漏れも併発している場合、膣症状と併せて改善が見込める(ただし尿漏れの標準治療ではないため泌尿器科受診も併せてお勧めします)
もともとヒアルロン酸注射は、痛みやダウンタイムが少なく、体への負担を抑えられる治療法。それは膣への注入においても同様で、初めて婦人科美容を受ける方でも気軽に受けていただきやすいでしょう。また、表面的には傷痕も残らないので「パートナーに見られたらどうしよう…」という心配もありません。
膣ヒアルロン酸注射で早期ケアをおすすめする理由
顔の美容医療を定期的に受けている方であっても、膣の問題は放置されがちです。膣が人目につきにくく、違和感や不快感を周囲に相談しづらい部位であることが、その一因かもしれません。しかし、そのまま放っておくとさらに悪化する可能性が高いため注意が必要です。
また、膣の不快感は精神的なストレスになりやすく、女性としての自信喪失や自己肯定感の低下にもつながりかねません。パートナーから膣の乾燥やゆるみを指摘されたことで、ショックを受けてしまう方もいます。
そうならないためにも、膣に違和感があったらすぐに早期ケアを始めることが大切です。今、何らかの膣の異変や不調を感じているという方は、ぜひビアンカクリニックへ相談にお越しください。
BIANCA CLINICならではの強み!産婦人科専門医による膣ヒアルロン酸注入術
ビアンカクリニックでは、膣を含めた女性器にまつわるさまざまな治療をご用意しています。膣ヒアルロン酸注射もそのうちの1つで、希望される方も少しずつ増えてきました。
当院の膣ヒアルロン酸注射の主な特徴はこちらの3つです。
【世界でただ一人の“Medytox社認定 膣ヒアルロン酸注入指導医”が担当します】
膣というデリケートな部位への注入施術は、クリニック選びがとても重要。実際に過去の患者さまの中には、他のクリニックで膣への注入を受けたことで深刻な感染症を発症し、 受診されたケースもありました。
また、膣ヒアルロン酸注射は、医師が正しく適応を見極めることも重要。診察の結果、事前に膣育®注射などで膣環境を整える必要がある方、直腸瘤などの症状があり、腟縮小手術など、手術の方が向いている方など、ヒアルロン酸注入が適さない状態の方もいらっしゃいます。
それらを的確に判断するためには、医師の膣への施術や、骨盤底における経験値と知識、技術が必要です。
ビアンカでは、世界で初めてMedytox社より“ヒアルロン酸注入指導医”の認定を受け、日本専門医機構認定・産婦人科専門医 でもある宮本亜希子が診察・施術を担当します。「膣医療に興味はあるけど少し怖い」という方は、ぜひ当院のカウンセリングへお越しください。
【無料の膣健康指数測定結果に合わせたオーダーメイド治療】
ビアンカの膣ヒアルロン酸注射では、無料で膣健康指数測定 を受けていただけます。この検査では、膣粘膜の厚み・膣内のうるおい・膣内pHなどの5項目で膣環境をチェック。検査結果にもとづいて、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術を行っています。
膣の詳細な健康診断を行っているクリニックは、日本でもそう多くはありません。ましてや、一般的な美容クリニックではほぼ行えません。
膣ケアの第一歩として、ぜひ無料診断を予約してみてくださいね。
【適切な注入部位・注入量を提案する“あっこ式膣ヒアルロン酸注射”】
ビアンカクリニックでは、事前に一般男性に向けて「どんな膣が良いのか?」アンケートを実施。その結果と解剖学的知見を掛け合わせることで 、患者さま一人ひとりに適切な注入部位と注入量を決定しています。
さらに、性機能や尿失禁にまつわる国際的指標によって効果測定を行い、有効と認められた独自の方法 でヒアルロン酸注入を行っています。
▷BIANCA CLINIC「膣ヒアルロン酸注入/注射」詳しくはこちら
“名器形成”膣ヒアルロン酸注射を受けるなら東京・ビアンカクリニックへ!
膣ヒアルロン酸注射は手術を伴わないため痛みやダウンタイムも少なく、施術時間もわずか30~40分。手軽に行える美容医療の1つですが、さまざまな膣のお悩みに対してアプローチできる、女性にとってうれしい治療でもあります。
膣の不快感や違和感に悩まされている方はもちろん、女性として自信を持ちたい、名器を目指したいという方もぜひビアンカへ。名器形成(膣ヒアルロン酸注射)の適応や費用面のことなど、お気軽にお問合せください。
宮本 亜希子医師プロフィール
https://biancaclinic.jp/doctor/miyamoto/
大学卒業後、一般産婦人科で不妊治療や周産期医療などの保険診療に従事する。その後、自身の闘病を契機にキャリアを見つめなおし、「女性が女性であることを楽しめる人生をサポートしたい!」という想いから自由診療・婦人科美容の道へ。産婦人科医として培った深い知識と確かな技術は、美容婦人科領域においても高く評価され、特に名器形成をはじめとする女性器医療においては日本国内でも一目置かれる存在に。BIANCA CLINIC入職後は、女性の美と健康をサポートする美容婦人科指導医として、多くの患者様のさまざまなお悩みに向き合っている。また、さまざまなメディアでの性教育やHPVワクチン普及、女性のOQL向上にも力を注いでおり、専門書『美容外科医になったら最初に読む 美容手術の基本』第7章「腟ヒアルロン酸注入」を執筆するなど、医療知識の啓発活動にも積極的に取り組んでいる。
▷BIANCA CLINIC|宮本医師による「婦人科形成」についてはこちら
<宮本亜希子医師の診療内容>
◆膣の引き締め・黒ずみ治療(膣ハイフ、高周波治療など)
◆小陰唇縮小術
◆副皮除去術
◆クリトリス包茎術
◆膣縮小術(膣壁形成)
◆膣口形成
◆膣ヒアルロン酸
◆膣育®︎注射
<所属学会・資格等>
◆日本産婦人科学会
◆日本生殖医学会
◆日本美容外科学会(JSAS)
◆日本専門医機構認定 産婦人科専門医
◆日本性科学学会
◆日本女性心身医学会認定 更年期指導士
◆日本女性心身医学会
◆AVプロダクションMine’S(マインズ) 専属顧問医師
◆日本女性骨盤底医学会
◆Medytox社認定 膣ヒアルロン注入指導医(KOL:キーオピニオンリーダー)
<宮本亜希子先生にまつわる情報はこちらからもチェック>
宮本亜希子医師のインスタグラムアカウント(@akko__1122)はこちら
ビアンカクリニックの公式インスタグラムアカウント(@biancaclinic)はこちら