鼻翼基部プロテーゼ(貴族手術)

<p>いつまでも若々しく綺麗な肌を保ちたいと願う多くの患者様へ、当院ではBIANCA METHODS(ビアンカメソッド)という独自の熟練技術を用いて、しみ・シワ・ニキビ・ニキビ跡・肌荒れ・毛穴など代表的な肌トラブルのお悩みから、美白、美肌を目指す様々な施術を提案いたします。お一人お一人のお悩みに合わせたカスタマイズ治療も行なっています。他院でなかなか結果の出なかったという方も、長年のお肌の悩みを克服したい方も、BIANCA METHODSで理想のお肌を目指しましょう。</p>

シワ・くぼみ
小鼻を小さく
口元の突出・口ゴボ

鼻翼基部プロテーゼとは、鼻翼基部(小鼻下の付け根の部分 )が低くなっているのを内側から押し上げて高さを出して、深いほうれい線を改善する施術です。 立体的で上品な印象のお顔立ちになることから韓国では「貴族手術」とも呼ばれています。
ほうれい線改善の治療には、ヒアルロン酸や脂肪注入など、深く刻まれて溝になった部分を埋める治療が一般的ですが、鼻翼基部の陥没が原因の深いほうれい線には効果を感じにくいため、当院では鼻翼基部の陥没によるほうれい線治療には鼻翼基部プロテーゼを埋め込んで深いほうれい線の改善を図っています。

ほうれい線が深く目立ってしまう主な原因としては、加齢による皮膚のたるみ、乾燥、歯並び、むくみなどが挙げられます。皮膚のたるみが原因で目立つほうれい線の改善には、糸リフト、医療HIFU(ハイフ)、リフトアップレーザー、フェイスリフトなどが有効とされますが、鼻翼基部の陥没が原因の場合は、鼻翼基部プロテーゼによって陥没部分を持ち上げて高さを出すことが有効です。鼻翼基部が陥没していると、お顔の印象はのっぺりとしてしまい、疲れ顔や老けた印象を与えてしまいます。

鼻翼基部

プロテーゼ挿入部位

鼻翼基部プロテーゼ

口の中を数ミリ切開し挿入します

仕上がりイメージ

鼻翼基部の陥没は、ほうれい線を悪目立ちさせてしまうだけでなく、陥没部分との高低差で口元が突出して見えてしまうこともあります。口元が突出している状態のことを、口ゴボ(くちごぼ)と言ったりもします。口ゴボの原因は歯や歯茎にあることが一般的ですが、実は鼻翼基部の陥没が原因となっていることもありますので、お悩みの方はカウンセリングで適切な診察と治療方法を見つけることが大切です。

小鼻横のほうれい線が深い

ヒアルロン酸で効果を感じにくかった

口元が突出している

顔がのっぺりしている