私の窪み目は何タイプ?!どんな手術が向いてるか
みなさんこんにちは、ひめ先生です。
目元は顔全体の印象を左右する重要なパーツです。
特に、目の上に窪みが生じると、顔が疲れて見えたり、老けた印象を与えたりすることがあります。
この「窪み目」は多くの方が悩むポイントですが、適切なケアや治療で改善することが可能です。
今回は、窪み目の原因や改善方法について詳しく解説します。
実は若い時はムチムチと腫れぼったく重たい瞼が悩みでも
30過ぎてくるとなんとなく瞼の脂肪は減っていき
さらに窪んで、目が開きにくい、疲れて見えるなどといった方も増えてきます。
加齢による脂肪の低下や生まれつきの骨格の影響で窪み目になってしまうかもいらっしゃいますが
体重の減少や過剰なダイエットも一つの原因なんです。
急激な体重減少や過度なダイエットにより、全身の脂肪が減少すると、
目の上の脂肪も減少し、窪み目が強調されることがあります。
こういうこともあり、本当にたっぷり脂肪があって
目の雰囲気がそのせいで悪くなっていない限り
瞼の脂肪取りってそこまでおすすめではないんですよね。
また、ご両親が窪み目の方は、遺伝素因もあるので
そういうところ気をつけてあげると良いですね。
では実際窪み目の場合、どういった治療があるのでしょう?
窪み目治療には大きく分けて、注入治療と手術に分かれます。
まず注入治療
ヒアルロン酸や脂肪注入が選択肢にはあります。
窪み目は眉毛と瞼の間の脂肪の現象が大きな原因となっているため
ボリュームダウンしたところに、ボリュームを増やしてあげると治療になります。
こちらはヒアルロン酸だけで窪み目を改善した症例です。(南医師施術)
次に手術
二重の食い込みが浅い場合は、二重埋没を行って
二重の食い込みを強制的に強くしてあげることによって
窪みによって開かなくなった目を開けられるようにする方法です。
また眼瞼下垂が原因となっている場合は、
眼瞼下垂の手術をします。
(眼瞼下垂MT法:大久保医師施術)
ただいずれも手術によって改善するかどうかは
術前にシミュレーションに検討する必要があります。
ヒアルロン酸だけで改善しようとする場合はどうしても瞼が重くなってしまうので、
私のおすすめはヒアルロン酸を少量入れた上で、二重埋没をしてあげることです。
窪み目でお悩みの方はぜひご相談ください!
====================
\🉐お目元の無料モニター様募集のご案内📣/
今回このブログを読んでいただいた【目の上の窪みでお悩みの方】の中から無料モニター募集いたします!
年齢とともに目の上が窪んできて気がする…
瞼のたるみで余計に窪んでみえる…
そのお悩み勇気を出して解決しませんか?
経験豊富なBIANCAドクターにお任せください👨⚕️👁
■募集期間
9月2日(月)12時 〜 9月8日(日)19時 まで
※募集は終了いたしました
■応募方法
専用フォームにてお申し込みください↓↓↓
====================
【⭐️お目元の無料モニター募集参加方法⭐️】
❶ご予約希望を第三希望まで下記フォームにて送信ください
ご予約受付は、
9月2日(月)12時 〜 9月8日(日)19時 まで
※募集は終了いたしました
応募フォームはこちら 💁🏻♀️💫
https://forms.gle/aAf55JrZGvBEucKz7
※対象院は銀座院です
※経過撮影もございますので、当日、2週間後、1ヶ月後の計3回ご来院が必要となります。
※手術内容により来院回数・撮影回数が異なりますので予めご了承ください。
※撮影に応じなかった場合は違約金が発生いたしますのでご了承ください。
❷当選された方には、応募締め切り日から3日以内にお電話にてご連絡いたします。
万が一、3日以内にご連絡がつかない場合は別の候補者様へご連絡させていただきます。予めご了承ください。
❸ご来院の前にオンラインカウンセリングにて診察・手術日の予約をお取りいただきます。
❹お手術の予約日時にご来院ください。
❺当日はお手術前に診察→お手術の順番でご案内いたします。
※当日、2週間、1ヶ月すべて撮影させていただきます。
ご応募お待ちしております🙌🏻❣️
======================
■オンラインサロンメンバー様特典✨
【🎁オンラインサロンメンバー様は優先的に選考いたします🎁】
オンラインサロン入会はこちら💁🏻♀️💫
https://www.bianca-salon.fants.jp/
※枠に限りがございますので、抽選とさせていただきます。
※9月28日(土)までにご来院いただける方を優先的に選考いたします。
👨⚕️明石医師のプロフィールはこちら
📸明石医師のInstagramはこちら
📲BIANCA TikTokはこちら
📸BIANCA Instagramはこちら
👁BIANCA 二重症例写真集はこちら
励みになりますので、いいね👍よろしくお願いします🙇✨