予約ボタン

blog

Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン
Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン

Dr’s BLOG / 先生のブログ一覧

2023-11-26

日本人は鼻先の軟骨が弱い

こんにちは、

形成外科の中尾です。

 

本日は鼻整形の修正症例のお話しです。

 

この男性は他院で鼻中隔延長を施行されたけども

理想の鼻先にならなかったということで

 

 

鼻整形

当院で再手術を行いました。

 

肋軟骨で鼻中隔延長をやり直して

 

鼻先の軟骨 (大鼻翼軟骨)の

内側脚と

外側脚を

補強しました。

 

特に内側脚というのは鼻先の軟骨の柱になる部分なので

これがいかに強いか、強くするかが

鼻先をツンっと高くする肝といえます。

 

この柱が弱くて団子鼻になっている

日本人の方は多くいらっしゃいます。

 

本症例の患者さまも鼻中隔延長に軟骨の補強を追加することでツンっとした鼻先になりました。

 

軟骨を上に積みあげて鼻先を高くしても

なんかdullな感じなので

しっかり土台を組み立ててから

鼻先を作り込んだほうが

自然かつ、しっかりツンっと魅せれると思います。

 

ja Japanese