予約ボタン

FAQ

Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン
Instagramアイコン lineアイコン ショップアイコン youtubeアイコン サロンアイコン tiktokアイコン

予約について

Q.

どのように予約をすれば良いのでしょうか?

A.

24時間WEBでご予約を承っております。

初診の患者様はWEB予約をお願いしております。
WEB予約ですと、ご自身での時間変更やキャンセルもしやすくなり、問診票への入力も行えます。
初診の際、問診票への事前入力が行われていないとカウンセリング時間が短くなる可能性がございます。
予めご了承ください。

WEBで予約・予約変更・キャンセルが可能です。

 

※予約時に使用したメールアドレス・パスワードが必要です。

※変更・キャンセルについては【3.変更・キャンセルは出来ますか?】をご覧ください。

WEB予約、その他の予約関連はこちら
https://biancaclinic.jp/contact/

Q.

予約はどこから確認できますか?

A.

当院のHP(https://biancaclinic.jp/contact/)もしくは公式LINEのマイページよりご確認いただけます。
※必ずご予約された予約フォームからマイページにログインしてください。

Q.

モニター料金はいくらですか?

A.

変化の度合いや、お写真・動画の露出度などによりモニター様の価格・割引率が異なります。
詳しくはカウンセリングにて医師が判断いたします。

Q.

ドクターの出勤日や予約の空き状況を知りたいです

A.

ドクターの勤務表はこちらからご覧ください。

https://biancaclinic.jp/doctor/
空き状況はWEB予約にてご確認いただけます。

https://biancaclinic.jp/contact/

Q.

LINEのお友達登録をするとどんなことが出来ますか?

A.

LINEのお友達登録をしていただきますと、LINEでご予約・変更・キャンセルができます。

お得なキャンペーンのご案内や、クーポンをお届けしておりますので、ぜひお友達登録をお願いいたします。

LINEお友達登録↓

https://page.line.me/cin6511g?openQrModal=true

Q.

予約の変更・キャンセルは出来ますか?

A.

ご予約の変更・キャンセルはご予約日の48時間前まで可能です。

【48時間を過ぎると変更・キャンセル料2,200円(税込)が発生いたします】

当日・前日の変更・キャンセルにつきましては、WEBでは承れませんので、クリニックまでご連絡いただきますようお願いいたします。

※ご予約確定時のメールにご連絡いただきましても、変更・キャンセルなどはお受け出来ません。ご了承ください。

 

【直接予約・LINE予約からの変更・キャンセル方法】

(※直接予約とは:クリニック受付や電話で直接していただいたご予約のこと)

①BIANCAのLINE(https://page.line.me/cin6511g?openQrModal=true)を開きます。
②《各メニューはこちらから》をタップします。
③マイページをタップすると、予約一覧が表示されます。
④変更・キャンセルを行いたい予約の《詳細を見る》をタップします。
⑤予約日時欄に表示されている《予約を変更する》・《予約をキャンセルする》の該当する項目をタップします。
⑥《予約を変更する》を選択された場合は、初診/再診、施術メニューの選択、医師の指名、日時の指定を行い、予約を確定してください。
⑦《予約をキャンセルする》を選択された場合は、キャンセル画面右下の「いいえ・はい」を選択してください。
⑧変更・キャンセルを行った後、再度予約一覧にて予約内容にお間違いがないかご確認ください。

 

【WEB予約からの変更・キャンセル方法】

①BIANCAのHPから、WEB予約画面(https://biancaclinic.jp/contact/)をお開きください。
②左上に表示された三本線を開き、予約一覧をタップします。
③ログイン画面になりますので、ご予約時に使用されたたメールアドレス・パスワードをご入力し、ログインしてください。
④予約一覧が表示されたら、変更・キャンセルを行いたい予約の《詳細を見る》をタップします。
⑤予約日時欄に表示された予約を変更する》・《予約をキャンセルする》の該当する項目をタップします。
⑥《予約を変更する》を選択された場合は、初診/再診、施術メニューの選択、医師の指名、日時の指定を行い、予約を確定してください。
⑦《予約をキャンセルする》を選択された場合は、キャンセル画面右下の「いいえ・はい」を選択してください。
⑧変更・キャンセルを行った後、再度予約一覧にて予約内容にお間違いがないかご確認ください。

【お電話でのキャンセル方法】
①ナビダイヤルに沿って、”キャンセル希望の内容を”留守番電話にメッセージを残していただく方法も承っております。
※変更の場合は留守番電話では対応できませんので、オペレーターと直接お話しください。

Q.

キャンペーンやモニター募集情報はどこを見れば良いのでしょうか?

A.

キャンペーン・モニター情報はこちらをご覧ください。
銀座院の情報はこちら:https://biancaclinic.jp/recommend/
表参道院の情報はこちら:https://bianca-omotesando.jp/category/news/

LINEではお得なクーポンの配信など行っております。

お友達登録はこちら:https://lin.ee/bi1Issi

 

Q.

予約はどのくらい先まで取ることが出来ますか?

A.

WEB予約画面で表示される範囲で予約が可能です。WEB予約画面をご確認ください。

Q.

診療時間外でもWEB予約は出来ますか?

A.

365日、24時間WEB予約可能です。ただし、システムメンテナンスでご利用いただけない場合もございますので、ご了承ください。

Q.

初めての予約もWEB予約で出来ますか?

A.

初診の患者様はWEB予約をお願いしております。

WEB予約ですと、ご自身での時間変更やキャンセルもしやすくなり、問診票への入力も行えます。

初診の際、問診票への事前入力が行われていないとカウンセリング時間が短くなる可能性がございます。予めご了承ください。

Q.

当日遅刻してしまう場合どうしたら良いですか?

A.

10分以上遅れてしまうとキャンセル扱い(当日施術・カウンセリング不可)となる可能性がありますので、遅れる際はあらかじめご了承ください。
※上記対応となるため、遅刻のご連絡は不要です。

Q.

WEB予約では予約したい施術がないですがどうしたら良いですか?

A.

一部WEB予約が出来ない施術もございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせくだい。

Q.

予約のキャンセル待ちは出来ますか?

A.

キャンセル待ちはありませんが、キャンセルが出れば随時予約可能です。WEB予約画面をご確認ください。

Q.

受診する本人ではなく、代理での予約は出来ますか?

A.

個人情報を扱う為、ご本人様のからのご予約をお願いしております。

ご本人様によるご予約が困難な場合はクリニックまでお問い合わせください。

Q.

手術の予約はどうすれば取れますか?

A.

まずはカウンセリングのみでご来院いただき、適用の術式を決めます。

医師とご相談の上で、ご本人様が施術をご希望となった際には、書類記入・お手術のご予約金(20%)のお支払いをいただきますと、手術日のご予約が可能になります。

手術の当日、残金(80%)をお支払いいただき、その後手術をお受けいただきます。

カウンセリング前に手術のご予約は承っておりませんので、ご了承ください。

Q.

手術後の診察予約はどのように取れば良いですか?

A.

手術後の診察予約もWEB予約またはお電話で承っております。

Q.

当日必要な持ち物はありますか?

A.

初診の方はご本人様確認のため、身分証明書(マイナンバーカード、免許証、保険証、パスポートなど)をお持ちください。

施術(肌治療・注入施術)の方は、必要に応じてメイク道具をお持ちください。
※施術の内容によっては当日メイクができない場合もございます
※クリニックにはメイク道具のご用意はございません

Q.

看護師の指名は出来ますか?

A.

看護師の指名は承っておりません。BIANCA METHODを用いて施術を行いますので、安心して施術をお受けください。

Q.

ドクターの指名は出来ますか?

A.

WEB予約、電話予約ともにご指名可能です。

ドクターの勤務表はこちらからご覧ください。→https://biancaclinic.jp/doctor/

 

堀田医師のみ、既存患者様、既存患者様からのご紹介、オンラインサロンメンバーの方のみに限らせていただきます。

オンラインサロンはこちらからご登録ください。→https://www.bianca-salon.fants.jp/

 

Q.

紹介割引(縁結び紹介クーポン)はどのようにすれば使えますか?

A.

【縁結び紹介クーポンの使い方】

❶公式LINEのメニューバーにある『診察券』をタップ

❷左上の「≡」をタップ

❸「友達紹介」をタップ

❹「紹介コード付き予約リンク」をコピーし、お友達に共有

※お友達がお電話での予約希望の際は、紹介コードをお伝えください

❺お友達が初回会計時に紹介クーポンを使用されましたら、

ご自身にもリワード制度に応じたクーポンが付与されます

クーポンを貯めてまとめて使用も可能です。

(例:10人紹介した場合、10万円分をまとめて使用も可能)

❻紹介クーポン利用時は、事前にご申告ください

※お友達が確実にご来院されてから

ご本人様がお電話かWEBにてご予約ください

※物販商品は割引対象外

※物販商品を除く合計10,000円以上のお会計に使用できます

Q.

オンラインサロン優先予約とはなんですか?

A.

当院のオンラインサロンのご入会いただくと、サロメ特典として一般の患者さまへの公開に先立って2ヶ月先のご予約を承ることができる、優先予約システムを設けております。

今まで予約が取りにくかったドクターの指名や、コースをお持ちの患者様がいち早くご予約を取っていただけるようなシステムとなります。


ただし、予約枠に限りがある中で、非常に沢山のお問合せを頂いておりますので

⚠️サロンメンバー様におかれましても、先着順となりますのでご予約が確定した方のみにSMSを送信させていただきますのでご了承ください⚠️
当院からSMSでの連絡がなかった場合には、ご予約が承れなかったこととなりますので予めご了承ください。
 
 
オンラインサロンご入会案内はこちら
https://www.bianca-salon.fants.jp/

施術について

Q.

施術の所要時間はどのくらいですか?

A.

予約内容や患者様によって異なりますので、お時間に余裕を持ってご来院ください。

Q.

手術の所要時間はどのくらいですか?

A.

手術内容や使用する麻酔により異なりますので、カウンセリング時にお問い合わせください。

Q.

同じ日にカウンセリングから処置まで出来ますか?

A.

WEB予約では初診患者様は下記内容を承っております。

【手術のご相談】:当日カウンセリングのみのご予約

【注入のご相談】:当日カウンセリング+施術のご予約(施術なしも可)

【お肌のご相談】:当日カウンセリングのみのご予約

他希望がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

Q.

本人以外(子供、親、パートナー、友人)の同席は出来ますか?

A.

カウンセリングや施術には、未成年者様や通訳が必要な方以外の同席をお断りしております。ご了承ください。

Q.

未成年でも施術を受けられますか?

A.

18歳未満の方は未成年者様として一部施術に関しまして、親権者同意書、保護者様の同行が必要になる場合があります。

【カウンセリングのみ】

ご本人様お一人での来院が可能で、必要書類はございません。

【レーザーや注入治療などの施術】

ご本人様お一人での来院が可能ですが、親権者同意書が必要です。こちらから印刷し、記入の上ご来院時にお持ちください。

https://biancaclinic.jp/contact/

【手術】

ご本人様お一人での来院が可能ですが、お会計時には必ず保護者様の同行をお願いしております。手術のカウンセリングは保護者様もご同席可能です。

Q.

妊娠中でも施術を受けられますか?

A.

妊娠中の方は全ての施術をご遠慮いただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

Q.

モニター価格で施術を受けられますか?

A.

施術の適用、変化の度合い、お写真・動画の露出度などによりモニター様の価格・割引率が異なります。
モニターについて詳しくはカウンセリングにて医師が判断いたします。

Q.

どんな種類の麻酔がありますか?

A.

施術内容によって使用麻酔は異なりますが、麻酔クリーム・笑気麻酔・リラックス麻酔・静脈麻酔・全身麻酔のご用意があります。

Q.

手術の際は何回通院が必要ですか?

A.

施術内容によりますが、手術日、1ヶ月後経過診察、3ヶ月後経過診察は全ての患者様にご来院いただいております。

固定外し、抜糸などでご来院が必要な場合もございますので、ご来院の際にお問い合わせください。

Q.

手術の保証はありますか?

A.

手術の保証は施術日から1年間です。医師が必要と判断した場合は再手術を行いますが、麻酔やオプション、固定用サポーターなどの代金は別途頂戴いたします。詳しくはカウンセリングの際にお問い合わせください。

Q.

施術後の制限はありますか?

A.

施術により異なりますので、施術の際にお問い合わせください。

ヒアルロン酸施術について

Q.

ヒアルロン酸はどのくらいで吸収されますか?

A.

当院のヒアルロン酸製剤は約12か月程度持続のものが多く、涙袋などの柔らかい部位に使用するものは約6〜8か月の製剤を使用することもございます。

持続期間には個人差がございますので、ご了承ください。

Q.

ヒアルロン酸の料金はいくらですか?

A.

当院は注入施術料¥24,200(税込)がかかります。

その為、施術料+(希望部位×ヒアルロン酸の必要本数)+針代1か所¥2,420(税込)が当日の料金となります。

ヒアルロン酸は1本1㏄¥84,700(税込)ですが、鼻は鼻先~鼻筋で1本1㏄¥118,580(税込)でございます。

Q.

1回の来院で複数個所の施術は可能ですか?

A.

可能です。

医師の診察にて適応等判断させていただきますので、当日カウンセラーと医師にご相談ください。

Q.

ヒアルロン酸はダウンタイムはありますか?

A.

個人差がございますが、腫れや内出血の症状が出る可能性があります。注入箇所や注入量により異なりますが、注入後、2〜3日目が最も浮腫みや腫れ感が出やすく、時間の経過とともに徐々に落ち着いていきます。

※口唇は腫れの症状が出やすい箇所です。額はダウンタイムが他より長く、腫れや頭痛を感じる事もあります。腫れが徐々に下がっていき、目元や鼻付近が腫れることも起こり得ます。

Q.

余ったヒアルロン酸を他の部位に注入することはできますか?

A.

当院では1本(1㏄)購入をしていただいています。

ヒアルロン酸の残量の注入は以下の通り対応いたします。

2週間以内】:対応可能(針代のみ)

2週間~1カ月以内】:対応可能(施術料+針代)

※1カ月経過した薬剤は残注入適応期間外の為破棄いたします。

施術したクリニック、担当医師のみの対応でございます。

当日について

Q.

所要時間はどのくらいですか?

A.

初診でカウンセリングのみの場合は目安1時間〜1.5時間です。

当日カウンセリングと肌施術の両方をご希望の場合は、カウンセリング1時間のあとにお会計をして、それから施術時間30分〜1時間(施術内容による)、トータルで目安2時間〜3時間です。

当日カウンセリングと注入施術の両方をご希望の場合は、カウンセリング1時間のあとにお会計をして、それから施術時間30分〜1時間(施術内容や麻酔の有無による)、トータルで目安2時間〜3時間です。

※ただし、紀田医師指名の注入施術の場合は、大変な混雑が予想されるため2時間半〜3時間ほどの余裕をもってご来院頂ければと思います。

Q.

当日施術はできますか?

A.

ヒアルロン酸やボトックス等の注射は、カウンセリングのご予約のみで当日処置まで可能です。

手術・肌治療は別日でのご案内となりますので、当日はお会計とご予約を承ってお帰りいただきます。

Q.

子供同伴で来院可能ですか?

A.

安全性の問題でお子様のご同伴は皆さまお断りさせていただいております。

Q.

診察当日に必要な持ち物はありますか?

A.

初診の方は身分証(保険証・免許証・パスポート等生年月日の確認が出来るもの)をお持ちください。

肌治療の方は洗顔をしていただきますので、必要に応じてメイク用品をお持ちください。

支払いについて

Q.

初診料・カウンセリング料・再診料・指名料などはかかりますか?

A.

初診料・カウンセリング料・再診料は無料ですが、
堀田医師、八杉医師、岩間医師指名の診察は初診料5,500円(税込)がかかります。ご了承ください。

2023年6月1日からは紀田医師指名の診察は初診料5,500円(税込)がかかります。

※施術によって別途、ベクトラ使用料5,500円(税込)、VISIA使用料3,300円(税込)がかかることがあります。

Q.

どのような支払い方法がありますか?

A.

現金・クレジットカード(ご一括のみ)・医療ローン(アプラス・FLEX・ジャックス)・QuickpayID・交通系ID がご使用可能です。

併用可能

医療ローン支払いは、当日審査結果が出ないこともあります。

Q.

カードの分割支払いは出来ますか?

A.

会計時は一括払いのみとなります。カード会社によって会計後に支払回数の変更が可能な場合がありますので、カード会社へお問い合わせください。

Q.

手術の際は手術代以外にかかる費用はありますか?

A.

施術にかかる金額の他に、麻酔代やサポーター代、採血代、術前検査代などがかかる場合があります。

なお、堀田医師、八杉医師、岩間医師は初診料5,500(税込)、ベクトラ使用時は5,500(税込)VISIA使用時は3,300(税込)頂戴いたします。

2023年6月1日からは紀田医師指名の診察は初診料5,500円(税込)がかかります。

詳しくはカウンセリング時にお問い合わせください。

Q.

遠方の場合、交通費割引はありますか?

A.

交通費補助制度をご覧ください。

https://biancaclinic.jp/clinic/#transport

Q.

名義人が自分以外のカードは使用できますか?

A.

ご本人様名義のカードのみ使用可能です。

ご本人様以外が名義人のカードを使用する際は、支払いの際名義人様のご同行をお願いいたします。

クリニックについて

Q.

診療時間は何時までですか?

A.

診療時間は 10:00~19:00です。

最終受付時間は初診の方は17:00、

再診の方は17:30となりますので、あらかじめご了承ください。

 

Q.

休診日はありますか?

A.

休診日は不定休です。(年末年始を除く)

営業日はHPのクリニック紹介をご確認ください。→https://biancaclinic.jp/clinic/

Q.

クリニックの近くに駐車場はありますか?

A.

当院所有の駐車場はございません。

お車にてご来院の際は、近隣の公共駐車場のご利用をお願いいたします。

手術をお受けの場合は術後の運転はお控えいただいておりますので公共交通機関等でご来院ください。

Q.

最寄り駅からの道案内はありますか?

A.

最寄り駅からの写真付き道案内があります。

銀座→https://biancaclinic.jp/guide

表参道→https://bianca-omotesando.jp/clinic/#id_access

その他について

Q.

お得なキャンペーンについてどこで確認できますか?

A.

各院HPLINEInstagramにてご案内しております。

銀座→https://biancaclinic.jp/recommend

表参道→https://bianca-omotesando.jp/category/news/

LINEhttps://page.line.me/cin6511g?openQrModal=true

Instagramhttps://www.instagram.com/biancaclinic/

Q.

オンラインショップでドクターズコスメを購入出来ますか?

A.

BIANCA CLOSETにて販売しております。

https://www.by-bianca.com/

購入前に医師の診察が必要な商品がございますので、その場合は先に診察のご予約をお願いいたします。

診察がお済みの方は会員ログイン後ご購入ください。

Q.

オンラインサロン優先予約とはなんですか?

A.

当院のオンラインサロンのご入会いただくと、サロメ特典として一般の患者さまへの公開に先立って2ヶ月先のご予約を承ることができる、優先予約システムを設けております。

今まで予約が取りにくかったドクターの指名や、コースをお持ちの患者様がいち早くご予約を取っていただけるようなシステムとなります。


ただし、予約枠に限りがある中で、非常に沢山のお問合せを頂いておりますので

⚠️サロンメンバー様におかれましても、先着順となりますのでご予約が確定した方のみにSMSを送信させていただきますのでご了承ください⚠️
当院からSMSでの連絡がなかった場合には、ご予約が承れなかったこととなりますので予めご了承ください。
 
 
オンラインサロンご入会案内はこちら
https://www.bianca-salon.fants.jp/

Q.

日本語以外を話せるスタッフはいますか?

A.

日本語での会話や読み書きが困難な方は、通訳の方とご一緒にご来院ください。

通訳の方がいらっしゃらない場合は、カウンセリングや施術をお受けいただけない可能性がございます。

日本語が流暢に話せず通訳が必要となる方は通常料金に別途事務手数料がかかります。詳しくはお問い合わせください。

Q.

コロナワクチン接種前後、処置希望の際はどのくらい日数を空ければ良いですか?

A.

ワクチン接種後は念のため前後3日以上日程を空けてご予約をお願いいたします。

ja Japanese
X